« プリペイド型電子マネー「Edy」は危ない! 携帯電話を無くしたら… | トップページ

2008年11月16日 (日)

「エコ替え」って、絶対に嘘でしょう? トヨタさん、正確なデータを示して下さい!

前から、このCMが気になっていたのですが…、「エコ替え」が環境にいいって、絶対に嘘でしょう?

トヨタさん、車を買い替えるとどれだけ「エコロジー」(環境保全)になるのか、正確なデータを示して下さい!

テレビCMで、しつこく「エコ替え」と宣伝していますが、本当に今乗っている車を廃棄して、新車に買い替えることが、「エコロジー」で「環境保全」になるのでしょうか?

私は、どう考えても1台の車を長く乗った方が「エコ」になると思うのですが…?

トヨタだけでなく、Panasonicなどの大企業も「買い替え」を促進させようと、必死に知恵をしぼっているようです。こんなことをしてないで、もっと、違うことにエネルギーを使って欲しいなぁ。日本を代表する、「一流」と言われる企業がこれでは、何とも情けないではないですか。

Panasonic http://panasonic.jp/eco/kaikae/

トヨタ http://ecogae.jp/

「エコ替え」で検索すると、厳しい批評がたくさん出てきます。

※※記事・リンク等に間違いや問題がある場合はご連絡下さい。修正します。

|

« プリペイド型電子マネー「Edy」は危ない! 携帯電話を無くしたら… | トップページ

コメント


あんなに舐められたの初めてだって!!まさか頭から足の指先までペロペロされるとは!!
まじ気持ちよすぎて頭がおかしくなりそうだったぜ・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ
http://yes.chibatetsuya.com/eeccaed/
しかも謝礼とか言って5万もらったし、俺いい思いしすぎだwwwww

投稿: 逆・援・女ぱねぇっす!! | 2010年3月15日 (月) 19時12分


無毛同士でセクロスやべぇ。。。。。。。
うまく言えないが、成熟してない初物マヌコを
ムチャクチャにハメまくってる気分だわ((ミ ̄エ ̄ミ))
http://dv4-9bm.misekun.xa%62rina.net/
オナ見せ合いで終わらせなくて良かったw

投稿: 萌える闘魂1000% | 2010年3月 1日 (月) 19時45分


http://6-mdd5m.otasuke.cucup%6Ce.net/
オレの祖 チ ンがまさかの大活躍だぞ!!!
お姉さんに祖 チ ンもてあそばれて5万貰えて
俺もうtw;おいいhそあぁ最高!!!!!

投稿: なんぞコレぇぇえぇ!!!! | 2010年2月 6日 (土) 17時50分


まさかオ ナ ホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w
http://oqmyjbm.mune.n%61r%61duke.net/
一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A

投稿: 王様扱いウマーw | 2010年2月 2日 (火) 04時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127757/43131042

この記事へのトラックバック一覧です: 「エコ替え」って、絶対に嘘でしょう? トヨタさん、正確なデータを示して下さい!:

» エコ替え… [車にまつわるエトセトラ・・・]
最近よく聞く「エコ替え」…。 ト○タやパナ○ニックが猛烈にアピールし、 勧めている環境に優しいといいたい宣伝文句。 エコ替えは本当にエコなのか? まだ使えるものを大事に使い続ける事こそが、 エコなんじゃないの? 替えたものは当然リサイクルされるんだろうけど、 それにも費用がかかるし、 当然ゴミもでる。 環境問題、不景気など、 ネガティブな話題が尽きない時分に、 買い換えろとは何事か…。 これは2011年7月から強制的に始まる地デジについてもいえる。 地デジ対応のテレビは録画対応の製品へ... [続きを読む]

受信: 2008年11月16日 (日) 20時24分

« プリペイド型電子マネー「Edy」は危ない! 携帯電話を無くしたら… | トップページ