« 「パケ・ホーダイ ダブル」は、実質値上げだ! | トップページ | プリペイド型電子マネー「Edy」は危ない! 携帯電話を無くしたら… »

2008年8月28日 (木)

Google サジェストがじゃまだ! 停止しよう。

 8月27日の夜

 今日、(IE7で)いつものように検索を始めると、自分が意図しない候補がずら~っと… これは、何だ! じゃまだ! と、自分にとっては非常に使いにくい表示になっていました。なぜこうなったか調べていくと、以下の記事を発見。

Google、ウェブ検索にサジェスト機能を追加
http://japan.cnet.com/marketing/story/0,3800080523,20379402,00.htmより

 Googleサジェストって何だ??? とにかく、素人の私には目障りで、じゃまなだけ。とにかく、元に戻したい。そこで、Googleサジェスト機能を停止させようとしましたが、なかなか出来ません。停止の方法をgoogleで検索しましたが、探し方が悪いのか見つかりません。なんとか、以下のURLにたどりついて、やっと停止させることができました。

手順(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4282635.htmlより)
①「
http://www.google.co.jp/」を表示
②「表示設定」を選択
③「検索ボックスにクエリの候補を表示しない。」にチェック
④「保存」ボタンをクリック

 Googleサジェストを使っていけば、きっと便利な機能なのでしょうが、突然、強制導入されても、一般人はびっくりするだけでは? こんなサービスの押しつけは、非常に迷惑で腹立たしいのですが、そう思うのは私だけ?

※※記事・リンク等に間違いや問題がある場合はご連絡下さい。修正します。

|

« 「パケ・ホーダイ ダブル」は、実質値上げだ! | トップページ | プリペイド型電子マネー「Edy」は危ない! 携帯電話を無くしたら… »

コメント

はっきり言って、googleのサジェスト機能っていうのは、
「うざい」「うっとおしい」「邪魔」「余計」「わずらわしい」
以外の何者でもありません。
メインの検索エンジン変えよっと…

投稿: イモチビョー | 2008年9月 5日 (金) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127757/42296519

この記事へのトラックバック一覧です: Google サジェストがじゃまだ! 停止しよう。:

« 「パケ・ホーダイ ダブル」は、実質値上げだ! | トップページ | プリペイド型電子マネー「Edy」は危ない! 携帯電話を無くしたら… »