« 2007年10月 | トップページ | 2008年8月 »

2007年12月 5日 (水)

ANA VISAカードにだまされた!

ANA VISAカードには、だまされました。

前回の記事の通り、電話で問い合わせてから入会したのに、来年より制度が改定され、Edyチャージへのポイント付与が中止になるらしい。

もちろん、電話でほいほいと内部情報を話せないことはわかりますが、何か腹立たしい。

実は…

私は、コンビニくらいでしかEdy決済をしていなかったので、マイルをためるという意味では、今回あまり影響がないのです。本当に困っているのは、クレジットの支払いを全てEdyでしていた人や、クレジットカードでキャッシングをしておいて、その支払いをEdyでしていた人達でしょう。

でも、気持ちとして、電子マネー先発のEdyを応援していたので、これから使わなくなるかと思うと、少し寂しい気がします。Edyで支払うより、直接クレジットカードで支払った方がポイントが高いんですからね。

それにしても、ANA VISAカードのSMCには腹がたつなぁ。これでは、問い合わせ窓口の意味がないぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (3)

« 2007年10月 | トップページ | 2008年8月 »