« 米国産牛には、注意書きが必要だ!(宮崎哲弥氏) | トップページ | ANA JCBカードから、ANA VISAカードに乗り換えよう! »

2007年10月 7日 (日)

ローソンポイントの価値↓↓↓下落に怒り!

私が、ローソンで買い物をする理由はただ一つ!「貯めたポイントが、8倍程度の価値を持つから」でした。

それは、不定期に提供される「お試し引換券」を活用することにより、ローソンパス会員のみが得られる特典です。

庶民にとってはおいしいシステムでしたが、8月のキャンペーンでは、引換券を発行する端末の回線がつながらず、発券さえできないという状態が続いていました。私の場合、40回以上カードを通して、1回も回線がつながらない時がありました。それは、怒りを通り越して、「もう、ローソンはいやだ。」という嫌悪感さえわいてきました。

8月末からは「回線強化」とやらで、しばらく「お試し引換券」のサービスは停止されていましたが、やっと10月から再開されました。

以下、ローソンのwebページより抜粋

ポイントカード会員の皆様
8月に実施した「お試し引換券フェア」では、回線混雑によりLoppiがつながりにくい状態となり、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

システム強化に努めておりますが、下記の時間帯は特に混雑が予想されます。
恐れ入りますが、つながらない場合はしばらくたってからご利用いただけますようお願い申し上げます。

以上

やっと復活した…、しかし!

10/19(金)0:00から始まる「プリッツサラダ78g」の引換券発行には、105円の価格に対して、30ポイントが必要となるなど、最低で、価値は3.5倍にまで下がっています。「なぜ、急に価値を下げる?」と、怒り心頭です! スーパー等に行けば、ほとんどの商品が割引価格で販売されているわけですから、実際にはさらに低い価値となります。例えば、サントリー烏龍茶500mlなら、ローソンの価格の3分の2程度で購入することができますからね。

ファミリーマートでは、11月20日より「T-POINT」が対応となりますし、セブンイレブンでは、電子マネー「nanaco」を使えば、ボーナスポイントがもらえる商品も多数あります。したがって、ローソンがこのままポイントの価値を下げていくなら、わざわざローソンに行く必要はなくなってしまいます。

多くのコンビニから、ローソンを選ぶ理由はただ一つ!

「お試し引換券を活用すれば、ポイントの価値が非常に高いから。」

それのみです。ローソンさん、ポイントの価値を8倍に戻して下さい!

|

« 米国産牛には、注意書きが必要だ!(宮崎哲弥氏) | トップページ | ANA JCBカードから、ANA VISAカードに乗り換えよう! »

コメント

higeさんのおっしゃる通りですね。
端末(Loppi)の回線がつながらない件については、電話で苦情を言ったのですが、ポイントの価値については、何も言っていませんでした。
電話なり、メールなりしてみます。

midozou

投稿: midozou | 2007年10月30日 (火) 20時17分

本部にメールしてる?
消費者の意見を言わないと直らないよ

投稿: hige | 2007年10月30日 (火) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127757/16682539

この記事へのトラックバック一覧です: ローソンポイントの価値↓↓↓下落に怒り!:

» 今なら3000円もらえるローソンパスのお得なキャンペーン [@0から始めるキャッシング]
ローソンのクレジットカードが、今ならお得なキャンペーンを 実施しています。 ローソンパスには、入会金・年会費が無料でポイントが貯まるローソンパスVISAと、 年会費が無料で、ローソンパスVISAの機能に、JALのマイルが貯まる機能が加わった、 JMBローソンパスVISAの2種類があります。 ... [続きを読む]

受信: 2007年10月12日 (金) 02時14分

« 米国産牛には、注意書きが必要だ!(宮崎哲弥氏) | トップページ | ANA JCBカードから、ANA VISAカードに乗り換えよう! »