« 洋服の青山! それでいいのか!! | トップページ | 米国産牛には、注意書きが必要だ!(宮崎哲弥氏) »

2006年3月 7日 (火)

怒りも和らぐi-morley(ポッドキャスト)

日々、様々なことに怒りを感じるmidozouですが、2005年初夏より聴き始めたポッドキャスト(Podcast)によって、スカッとした気分になることも多くなりました。

そのポッドキャストの中で一番のお気に入りが「i-morley」です。

J-WAVEの番組「EARLY MORLEY BIRD」にも出演しているプロのパーソナリティーが制作しているネットラジオ(ポッドキャスト)で、クオリティーが高い番組を次々と配信してくれています。しかも、完全無料です。最近は毎日のように配信されることもあり、収入源は何なのか?と、心配になってくるくらいです。内容は、既存のメディアでは取り上げない「国際時事」や、一般のテレビ・ラジオではタブーとされているあぶない話題にも、ズバズバッ!と独自の視点で切り込んでいくというものです。ただし、のった時には個人的な趣味や妄想の話まで、マシンガンのようにしゃべりまくりますので、初めての方は引いてしまうかもしれませんが、思いとどまって、何日か聴いてみてください。「やみつき」になるかもしれませんよ?

私が、数あるポッドキャスト番組の中で、これを聴くようになった要因は、

①音質がよい

②パーソナリティー「モーリー・ロバートソンさん」の話が興味深い

③もう一人のパーソナリティー「河野麻子さん」の声に魅了された

の、3点です。

やはり、話が面白くないと、ラジオは聴けません。ましてやポッドキャストは、巷で有名な音楽はほとんど流すことができませんから、トークが命です。リスナーのハガキに頼って、へらへらとふざけているばかりの番組なんて、聴くのも時間の無駄だと思いました。

以上の点から、「i-morley」は私にとって最高の番組なんです。

みなさんも、一度試してみませんか? スカッとすると思いますよ。

i-morleyhttp://morley.air-nifty.com/movie/

EARLY MORLEY BIRDhttp://www.j-wave.co.jp/original/earlymorley/

検索結果1http://www.kanshin.com/keyword-283494

検索結果2ttp://www1.tcnet.ne.jp/selgey/horizon/at000004/at000004.htm

きりがないので、このへんで。

※記事・リンク等に問題がある場合はご連絡下さい。修正します。

|

« 洋服の青山! それでいいのか!! | トップページ | 米国産牛には、注意書きが必要だ!(宮崎哲弥氏) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127757/8978509

この記事へのトラックバック一覧です: 怒りも和らぐi-morley(ポッドキャスト):

« 洋服の青山! それでいいのか!! | トップページ | 米国産牛には、注意書きが必要だ!(宮崎哲弥氏) »